価値と組織をつくる
事業越境会社

お問い合わせありがとうございました。

内容を確認させていただき、
3営業日以内にお返事させていただきます。

Mission 越境の存在意義​

ご機嫌な
経済圏
をつくる

世の中には、2種類の人間がいます。機嫌のいい人と悪い人。
経済も同じように、機嫌のいい経済圏と悪い経済圏があると思うのです。​
ご機嫌な経済圏は「ただ儲かっている」状態ではありません。​
そこはブランドが、ユーザーや株主、従業員、取引先、​
行政、地域社会とひとつの価値軸で結ばれています。​
そこは健全なパブリックリレーションズが成り立っています。​
関わる人々がいつも笑顔で健やか。お金も幸福も循環する経済圏。​
そんな場所を日本にいくつもつくれるように、​
まず誰よりもご機嫌でいたい私たちです。​

Our Service

事業越境
プランニング

マーケティング、ブランディング…といった「価値創造領域」と、​それらを推進するクライアント内の「組織開発領域」を、並行して行います。​
持続的に、市場のルールを自社事業がハンドリングするために​ブランド価値とブランド推進組織の両軸の構築を目指します。

*ご機嫌な経済圏:市場のモノサシを自社事業がハンドリングしている状況

  • 1年目

    構築

    ブランド戦略を構築し成果獲得する

    Branding/Marketing​

    ブランド戦略構築​

    越境

    非合理性を核とした構造的優位性を戦略に落とし込む​
    • 探求と探索を繋ぐ非合理性の特定​
    • ブランド戦略プランニング​
    • コアとなる成果指標策定​
    • ブランドトラッキング調査設計​
    • 年間IMC策定/実行​
    • 投資家への説明/合意形成

    クライアント

    成果を共創し勝利経験を得る​
    • 経営課題としてのブランド変革PJ発足​
    • 社内へのブランドトラッキング調査​
    • 経営陣・投資家との合意形成機会​
    Team Building ​

    コアチーム組成​

    越境

    非合理性を核とした構造的優位性を戦略に落とし込む​
    • ゴール設定​
    • 専門外部パートナーチーム組成​
    • 外部パートナーとのブランド戦術審議会運営​
    • マーケティング組織コーチング導入​
    • ブリーフィングシステムの構築​
    • 高度プロフェッショナルパートナーご紹介​

    クライアント

    成果を共創し勝利経験を得る​
    • ナレッジ移植人材の選任​
    • プロジェクト発足・チーム組成の全社発信​
    Project System​

    プロジェクト駆動回路​

    納品物
    • 探求と探索を繋ぐ非合理性の特定​
    • ブランド戦略プランニング​
    • コアとなる成果指標策定​
    • ブランドトラッキング調査設計​
    • 年間IMC策定/実行​
    • 投資家への説明/合意形成
    会議体の設計
    • 探求と探索を繋ぐ非合理性の特定​
    • ブランド戦略プランニング​
    • コアとなる成果指標策定​
    • ブランドトラッキング調査設計​
    • 年間IMC策定/実行​
    • 投資家への説明/合意形成
  • 2年目

    拡張

    部門横断で戦略を活用し、提供価値を拡張する​

    Branding/Marketing​

    ブランド価値拡張​

    越境

    部門横断した戦術により成果を広げ、組織の身体知をつくる​
    • ブランド戦術プランニング​
    • 新規事業/プロダクトPoCプランニング​
    • 投資家への説明/合意形成​
    • 年間IMC策定/実行​
    • メディアエージェンシーチーミング​

    クライアント

    市場開発組織として事業を牽引する存在へ​
    • 経営陣・社内各部門への説明/合意形成​
    • 社内からのプロジェクト人員調達​
    • 社内へのブランドトラッキング調査​
    • 投資家への説明/合意形成​
    Team Building ​

    マーケティング組織牽引​

    越境

    部門横断した戦術により成果を広げ、組織の身体知をつくる​
    • ブランド戦略社内公用ツール化研修​
    • 外部パートナーとのブランド戦術審議会運営​
    • 人材開発制度プランニング/実装​
    • 広報体制コンサルティング​
    • キャリアカウンセリング​

    クライアント

    市場開発組織として事業を牽引する存在へ​
    • ブランド戦略社内公用ツール化研修​
    • マーケティングリーダー研修受講
    Project System​

    プロジェクト駆動回路​

    納品物
    • 基幹/関連プロダクトの年間IMC戦略戦術​
    • 各種クリエイティブ表現​
    • 関連部門との統合会議体設計​
    • 新規事業/プロダクト PoC​
    • 人材開発制度​
    • マーケティングリーダー研修​
    • 組織コーチング​
    会議体の設計
    • 週1〜のブランド戦略定例​
    • プロジェクトリーダー1on1​
    • 全社説明会​
    • Slack等のPJ専門チャンネル​
  • 3年目

    再現

    組織間共創を加速させ、成果を拡大再生産する​

    Branding/Marketing​

    マーケット基準掌握​

    越境

    ブランド価値の新しい発揮機会により構造的優位性を確立する​
    • 独自価値を転用する機会戦略​
    • 新規事業/プロダクト企画​
    • 投資家への説明/合意形成​
    • 年間IMC策定/実行​
    • 中期経営計画編纂​

    クライアント

    ブランド価値が意思決定基準として駆動し社内共創が生まれる​
    • 経営陣・社内各部門への説明/合意形成​
    • 社内からのプロジェクト人員調達​
    • 社内へのブランドトラッキング調査​
    • 投資家への説明/合意形成​
    • 中期経営計画編纂​
    Team Building ​

    組織文化繁栄​

    越境

    ブランド価値の新しい発揮機会により構造的優位性を確立する​
    • 中期経営計画社内説明会​
    • マーケティングリーダー研修​
    • 広報体制コンサルティング​
    • キャリアカウンセリング​

    クライアント

    ブランド価値が意思決定基準として駆動し社内共創が生まれる​
    • 中期経営計画社内説明会​
    • マーケティングリーダー研修受講​
    • 外部パートナーとのブランド戦術審議会運営​
    Branding/Marketing​

    プロジェクト駆動回路​

    納品物
    • 中期経営計画​
    • 各種クリエイティブ表現​
    • 基幹/関連プロダクトの年間IMC戦略戦術
    • 新規事業/プロダクト開発​
    • 人材開発制度と人事評価制度統合​
    • マーケティングリーダー研修​
    • 組織コーチング​
    • 会社の独自ナレッジを纏めた書籍​
    会議体の設計
    • 週1〜のブランド戦略定例
    • プロジェクトリーダー1on1
    • 全社説明会​
    • Slack等のPJ専門チャンネル

Our Expertises 越境の専門領域

  • Branding 独自の価値をつくる営み

    • Brand Development

      ブランドそのものの開発​

    • Brand Concept Making

      ブランドの存在意義 策定

    • Brand Experience Planning

      ブランドの行動/体験 開発

    • Brand Management Team Building

      ブランドマネジメント部門の組成・教育

  • Marketing 独自の市場をつくる営み

    • Marketing Strategy

      マーケティング戦略の構築​

    • Integrated Marketing Communication Planning

      統合コミュニケーションプランニング

    • Marketing Team Building

      マーケティング部門の組成・教育

  • Public Relations ステークホルダーと関係構築する営み

    • Public Relations Strategy

      PR戦略の構築

    • PR Team Building

      PR部門の組成・教育

Member 越境の人々

越境には、統合クリエイティブディレクター、統合プロデューサー、PRディレクター、組織コーチ・・・
さまざまな専門家が集っています。
プロジェクトごとに、オーダーメイドにチーム編成を行い、確実に成果へと導きます。

代⽥ 淳平
近藤 綾⾹
⾨井 舜
水谷 亮太
庫裡原 義人
北川 真央
森本 進一
岡田 真依
三木 香
伊藤 拓
トミタ タカシ
タカハシ トモヨシ
山 紘二
尾上 裕典
篠原 佳名子
Macy Ishii
Vega Zhang 張 暁暁
奥川 陽子
オクノ カエデ
あんべ くるみ
広瀬 直美
栗花 彩子
代⽥ 淳平
近藤 綾⾹
⾨井 舜
水谷 亮太
庫裡原 義人
北川 真央
森本 進一
岡田 真依
三木 香
伊藤 拓
トミタ タカシ
タカハシ トモヨシ
山 紘二
尾上 裕典
篠原 佳名子
Macy Ishii
Vega Zhang 張 暁暁
奥川 陽子
オクノ カエデ
あんべ くるみ
広瀬 直美
栗花 彩子
代⽥ 淳平
近藤 綾⾹
⾨井 舜
水谷 亮太
庫裡原 義人
北川 真央
森本 進一
岡田 真依
三木 香
伊藤 拓
トミタ タカシ
タカハシ トモヨシ
山 紘二
尾上 裕典
篠原 佳名子
Macy Ishii
Vega Zhang 張 暁暁
奥川 陽子
オクノ カエデ
あんべ くるみ
広瀬 直美
栗花 彩子
代⽥ 淳平
近藤 綾⾹
⾨井 舜
水谷 亮太
庫裡原 義人
北川 真央
森本 進一
岡田 真依
三木 香
伊藤 拓
トミタ タカシ
タカハシ トモヨシ
山 紘二
尾上 裕典
篠原 佳名子
Macy Ishii
Vega Zhang 張 暁暁
奥川 陽子
オクノ カエデ
あんべ くるみ
広瀬 直美
栗花 彩子

Culture 越境が大切にしている文化

Company 会社概要

Company Name
ekkyo inc.
Officer
Shirota Junpei / Kondo Ayaka / Kadoi shun
Location
〒150-0001 2A 2-18-19 Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, Japan
Google Map
READ MORE

詳しく見る